地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究

東京都港区「みなと区民まつり」で猫譲渡会

200710071.jpg

200710072.jpg

200710073.jpg


みなと区民まつり」が東京タワーのある芝公園で開催された。
猫の譲渡会が区民祭りで開かれるのは初めてのことだ。
場所やテントは区が提供してくれた。しかもものすごい人出も提供してくれている。
区長もあいさつに来てくれて、街ぐるみで応援しているのが伝わってきた。
昨日と今日でかなり多くの猫に良い縁が見つかった。

猫の譲渡会や里親会は各地でもっと盛んにやるべきである。
やれば必ず不幸な猫を減らす効果が出る。
市民グループでこのような会を開きたいと思っている所はたくさんある。
でも、開催場所がなかなか見つけられないのが現状だ。

行政も犬猫の処分を減らし譲渡を増やしたいと思っている。
民間の譲渡会を支援することは、その推進にもつながる。
野良猫問題は環境問題でもある。
処分を減らすことはエコ問題。
人の交流が生まれることは街づくりにつながる。

やってほしい。
町ぐるみで犬猫譲渡の支援を。


にほんブログ村ランキング地域猫にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングはこちら
banner_01.gif



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/07(日) 21:55:49|
  2. 野良猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ジ~ンとして読ませていただきました。
幸せになっていく猫を見るのが大好きです。
苦情の現地視察さえ面倒に思っている行政マンたちが相手ですが
この記事をそのまま行政に提案として提出したいと思います。
いつも取材してくださりありがとうございます。
  1. 2007/10/09(火) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. と・ろ・ろ #-
  4. [ 編集]

譲渡会

愛知の方でもやって欲しいです…何年か前には数える程度あった様なんですが…。こちらは私設の愛護団体も少ないよぅな……。(;_;)ゝ
  1. 2007/10/08(月) 05:18:27 |
  2. URL |
  3. すけちよ #8s0Z6LL6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/931-f5a84b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad