地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野良猫問題の緩和、改善、再発の予防に「町会長のための野良猫講座」

200709301.jpg


「 町会長のための野良猫講座」効能書

http://www.geocities.jp/noranekogaku/choukaichou/choukai1.html

【成分】:TNR、地域猫

【効能】:町内会、自治会、学校などでの野良猫問題の緩和、改善、および再発の予防

【使用方法】:よく読んでプリントして、会合等の資料として利用してください。

【特長】:即効性はありませんが、人道的で多くの支持を得られます。使用すると新たなコミュニケーションが生まれ、街づくりに役立ちます。効果は長期間持続します。

【副作用】:場所が知れ渡ると、捨て猫が増えることがあります。

【注意事項】:プリントは無償配布できますが、刊行物に利用する場合は作者の許可を得てください。8枚にまとめた展示用のファイルあります。イベントなどにご利用希望の方はご連絡下さい。

【製造】:「のらねこ学入門」「地域猫の作り方」

【使用期限】:なし



鳥取市問題で県生活環境局からの公式な回答がありました。町内会で猫の捕獲は中止の動きです。
10月7日(日)岡山で「地域猫のすすめ」講演会が開催されます。 講師:黒澤 泰氏

いつもポチッとありがとうbanner_031.gif

ブログ村ランキングはこちらにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/30(日) 11:55:03|
  2. 野良猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

さらに深刻な症状の方には、もうひとつ良いおクスリがアリマス。
併用していただくと相互作用で効果がさらに増強されます。
では処方箋書いておきますね。

「地域猫のすすめ」黒澤 泰 著
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/4-286-00266-7.jsp
  1. 2007/09/30(日) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. ちゃま坊 #vp8meGQs
  4. [ 編集]

「町会長のための~」は、私たち側ではなく、アチラ側の方、行政によーーく読んでいただきたいですよね・・。
講演会しかり。
反対派の方々に参加して欲しいといつも思います。
ま、私たちも熟読して、イザの時に、スラスラとお答えできるようにならなければ・・。
バイブルですよね!?。
  1. 2007/09/30(日) 18:29:35 |
  2. URL |
  3. ワタシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/924-32842b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

