地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究

「ネズミのぼやき」ミャーコと地域猫564

sakariba48.jpg

何が恐いかって、猫ほど恐いものはない。
あいつら待ち伏せしてるんだ。
狭いところだってドンドン入ってくる。
用心していても、仲間がいきなり捕まっちまう。
外は猫がウロウロしてる。
オレたちは用心深いのが生き残るための条件だ。
毒エサや粘着シートは気をつけていれば大丈夫。
だけど猫だけはいけない。
気をつけたってどうにもダメだ。
猫の嫌いな人間の所へ逃げ込むのが一番だ。
人間の企むワナなんて、猫の恐怖から比べればたいしたことはない。
オレたちには猫嫌いがニオイでわかるんだな。

いつも応援ありがとうbanner_031.gif

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/26(日) 20:01:21|
  2. ミャーコと地域猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おれたちゃ昔は森や林に住んでいたんだ。
それが破壊されて、しかたなく都会へ引っ越してきた。
森にいたときは蛇や鷹が恐かった。
ここで恐いのは猫だけ。
猫もいなくなってくれると、わがネズミ帝国は永遠に安泰なのだが。
  1. 2007/08/28(火) 13:21:22 |
  2. URL |
  3. ちゃま坊 #vp8meGQs
  4. [ 編集]

ちゃま坊様
ミャーコ達を見ているとホッとします。
楽しみにしています。

「猫は執念深い」って、あまり良いように使われませんね。

私の観察では、「執念深い」ではなくて、
「どうすれば欲しい物が手にはいるか、できるか」を研究していると見えます(笑)
ほんま、脇目もふらず一所懸命何度も何度もチャレンジします。
私も見習っていたらもうちょっと「まし」になっていたかも。
  1. 2007/08/28(火) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集]

それに猫は執念深いぞ。
  1. 2007/08/27(月) 07:28:47 |
  2. URL |
  3. くろまる #-
  4. [ 編集]

いわゆる、「天敵」ってやつですね!?。
  1. 2007/08/26(日) 21:38:19 |
  2. URL |
  3. ワタシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/886-bf7e48b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad