地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県中越沖地震 義援金

新潟県中越沖地震のニュース映像を見ていると、ほんとうにお気の毒だと思う。
ネットで簡単に募金ができるのがないかと思って調べてみた。郵便局まで行くのが面倒だからだ。
募金の窓口は日頃利用していて信頼度の高い所でないといけない。
募金が正しく、困っている人に届くかどうか不安があるからだ。中には善意につけ込んだ詐欺もある。
社会的に信頼度が高い企業がいくつか始めている。

候補に上げたのがイーバンク銀行、ジャパネット銀行、Yahooボランテイア

いずれも振り込み手数料はかからない。Yahooボランティアは使う予定のないYahooポイントで募金することができる。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/19(木) 12:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

myamo様
情報有り難うございました。早速見に行きました。
私でできる範囲で「被災動物支援」に協力しようと思います。
  1. 2007/07/21(土) 19:41:29 |
  2. URL |
  3. のらりん #-
  4. [ 編集]

ボランティア関連のことはわからないのですが…。
少し調べてみたところ、現在は各地の動物保護管理センターで
被災動物の一時預かりを行っているようです。
また、新潟県のホームページ内の「地震関連情報」の中に
「被災動物支援」という項目がありました。ご参考まで。
  1. 2007/07/20(金) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. myamo #TRL3c4kQ
  4. [ 編集]

災害時に動物のことはいつも後回しになりますね。人の救援が優先されますから仕方のないことです。
新潟県中越沖地震でも近いうちに動物を助ける動きが始まると思います。
ブログはこういうときに大きな力を発揮しますね。


  1. 2007/07/20(金) 09:05:31 |
  2. URL |
  3. ちゃま坊 #vp8meGQs
  4. [ 編集]

神戸の地震の時、近所の犬がよそに預けられたままでまだ若いのにあの世に旅立ちました。
動物たちも被災者なんです。家族と別れてどんなにショックなんだろう。
私に出来るわずかな募金を託せるボランティアさん、情報がありましたら教えて下さい。
  1. 2007/07/20(金) 09:03:41 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #-
  4. [ 編集]

私もすごく気になります。前回の地震の時は獣医師や
ボランティアの方々がすぐに現地にとんでくださったと
後で報道されましたね。
保護されたけれど行き場を失った猫達の里親捜しもして
最後の仔が優しい里親さんに引き取られるまで報じられ
ほっとしたのですが・・・。
今回も動物愛護の立場からこういった動きがあれば
もう少し報道して欲しいです。命の大切さを訴える為にも。
  1. 2007/07/20(金) 08:54:40 |
  2. URL |
  3. のらりん #-
  4. [ 編集]

被災動物はいないのですか?。
  1. 2007/07/19(木) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. ワタシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/844-79fc521c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

