地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究

世の中は子猫の季節

20070624.jpg

昨日まで子猫がいた。
苦労して育てたこの子は一時預かりさんの所へ行った。これからもらい手探しを始める。オス猫生後2ヶ月性格良好。
1ヶ月前300グラムで保護された3兄弟。下痢がひどく2匹が相次いで死んだ。生き残ったこの子も2週間以上下痢と戦った。コクシジウムという寄生虫がいた。免疫も低下していた。治ったと思ったら今度は猫カゼ。
すべて克服して体重も900グラム近くまでなった。
一昨日新たな飼い主さんの家に行った子猫2匹も同じくらいの大きさだった。この兄弟は目をやられていた。まさか良いもらい手さんが見つかるとは思っていなかった。縁で滋賀県に行くことになった。
猫もやはり縁である。
君にははたしてどんな縁が待っているか。

いつもボチッとありがとうございますbanner_02.gif

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/24(日) 18:46:16|
  2. 野良猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

東京に単身赴任のダンナさんが、奥さんのために見に来ました。
写真を撮って、
家族ともメールでやりとりして、決まりました。
クチコミ中心でやってますから、あまり遠方はないのですが、良い縁であればかまいません。
  1. 2007/06/25(月) 12:46:51 |
  2. URL |
  3. ちゃま坊 #vp8meGQs
  4. [ 編集]

滋賀ですかー。実家に近いので私はあまり不安になりませんが、東京からだと遠いですねぇ。里親を募集する際、自分の居住地周辺に限定しない方がいいんでしょうか。悩ましいところです
  1. 2007/06/25(月) 11:38:51 |
  2. URL |
  3. ポテト #lN1HJYLM
  4. [ 編集]

全ての捨て猫に関われない我が身の立場が情けない・・。
  1. 2007/06/24(日) 23:52:18 |
  2. URL |
  3. ワタシ #-
  4. [ 編集]

子猫というのはまず、発見されるのがカラスが先か人が先かで生死を分けます。
人にもいろいろあります。
保健所行きの場合もあります。
病気やケガで助からない場合もあります。
だから良い縁があって長生きできるかどうかは、その子の運です。
関わった子だけはどうか強運がありますように、いつも願っています。
  1. 2007/06/24(日) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. ちゃま坊 #vp8meGQs
  4. [ 編集]

子猫の場合、まずは保護して育ててくれる人に見つけてもらえるか?
縁というより運はそこからスタートしますね。
とにかく心ある人に保護してもらわなければ、縁までもたどりつかない・・・
天国に旅立った2匹の分まで、幸せになって欲しいです。
性格良好で、その上男前だから素晴らしい里親さんが見つかりますよ!

縁あって北海道まで行った2匹の猫の里親さんから
一昨日近況報告と画像が届きました。うれしいものですv-354
3匹の子猫は、実は1匹が戻ってきて
オス2匹の里親さんを探している状態ですが
巡り合わせと縁ですから、焦らず探します。
  1. 2007/06/24(日) 21:14:30 |
  2. URL |
  3. と・ろ・ろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/819-c44f49cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad