地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究

富士見公園と里親会

200606041.jpg

富士見公園は前回行ったときよりも、ホームレス小屋は減っている。毎日少しずつ取り壊されているらしい。
動物の姿は見かけなかった。
現在TNRで収容されている猫が多いためであろう。
どのタイミングでリリースするのか難しい。
工事が始まると、公園内は立ち入り禁止になるので、猫の世話もできなくなる。別の場所にシェルターをつくる案も浮上しているが、これにも乗り越えなければならない壁がいくつかある。
愛護団体は一時的な猫の保護をしているが、長く続けば愛護団体は崩壊する。馴れている猫は里親探し、そうでなければリリースやむなし。病気治療でどちらもできない猫は、結局抱え込んでしまう。

里親会は午後から天気に恵まれ、多くの人が来てくれた。
かなりたくさんの猫が良い縁に出会ったようである。

富士見公園SOS支援よろしく
banner_02.gif
今日もポチッとありがとう


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/04(日) 19:09:30|
  2. 野良猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

みかんママさん、もぐたんさん
お手伝いに駆けつけてくれてありがとうございます。

すべての動物に里親さんが見つかれば、この問題はひとまず終わりますね。
誰も動かなければ今ごろ、多くの命が処分されていたことでしょう。

結さんや全国の猫仲間を動かしたのは、猫の神様の仕業に違いありません。

  1. 2006/06/06(火) 13:02:28 |
  2. URL |
  3. ちゃま坊 #-
  4. [ 編集]

私も土曜日に朝からお昼頃までお手伝いさせていただきました。
土曜日は本当に寒かったですね。。。

私も1匹でも多くの子に良いご縁があるように祈ってます。
  1. 2006/06/05(月) 20:28:04 |
  2. URL |
  3. もぐたん♪ #zRhBPqLA
  4. [ 編集]

ちゃま坊さん、お疲れ様でした。
お天気に恵まれて良かったです♪

土曜は1日曇りで寒かったので、ワンニャンたちも可哀想でした…

本当に1匹でも多くの子が、素敵な里親さんに回り逢えますように…ただただ祈るばかりです。
  1. 2006/06/05(月) 18:01:44 |
  2. URL |
  3. みかんママ #mLrVhXOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/431-a70f25f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad