地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究

最近のつぶやきコピー 11/15~11/24

noranekogaku ちゃま坊
新宿区の地域猫セミナーは毎年全国から地域猫関係者が集まる。会場内に豪華な顔ぶれがみられるのが楽しみ。11/26高田馬場でameblo.jp/nerimaneko/ent…
11月24日

noranekogaku ちゃま坊
bit.ly/w2idwb待ち猫カレンダーがアマゾンから届いた。売上はl大阪の猫たちに少し役立つらしいhomepage3.nifty.com/luna-sy/ca01.h…
11月24日

noranekogaku ちゃま坊
被災地や小笠原や動物管理センターからも、東京へと猫が集まる。都内で猫の里親会、増えてきたがまだ足りない。どこも猫が供給過剰。室内公共施設で定期的にできる場所をもっと増やすべき。
11月24日

noranekogaku ちゃま坊
体重980g、生後2ヶ月の子猫と見立てる。が口を開けてびっくり。歯の生えかわりが始まってる。ということは生後5ヶ月。体格はこの2倍、体重は2kg以上あるのが普通。よくぞ今までカラスに見つかんなかったな。
11月22日

noranekogaku ちゃま坊
創作意欲を刺激するのは、やはり他人の作品に触れること。昨日の「猫だらけ展」の余韻が少しあるうちに、ねこイラスト描くかなと思ってみたりするが、頭の中でいろんな絵がぐるぐる回るだけ。
11月20日

noranekogaku ちゃま坊
本日西大井で猫の譲渡会。50匹くらい参加予定。子猫もまだいる。2時からの猫ボラ会議のお題はこれ。「困った人たち報告会」satoya-boshu.net/keiji/viewtopi…
11月20日

noranekogaku ちゃま坊
区役所での地域猫定例会から今帰宅。今日の話題、問題のある外猫エサやりの深刻な被害について。猫好きにも猫嫌いにもトラブルを起こす人がいる。
11月17日

noranekogaku ちゃま坊
地域猫の第一歩は住民の誰かに話をすること。町内会役員だとなお良い。そこから保健所に相談電話を入れてもらう。区の地域猫支援事業の紹介を受けられる。さらにTNRや譲渡のボランティア区民活動の協力も得られる。品川区の場合。
11月16日

noranekogaku ちゃま坊
スーパー裏の猫たち見てきた。夜の駐輪場の裏に5~6匹。すでに手術の済んだ耳カット猫も数匹。かなり人なれしている。1mくらいまで近づける。今年生まれの猫がほとんど。ここの町会長が地域猫活動に動き始めたとの情報。
11月15日

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/25(金) 13:56:13|
  2. 地域猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/1563-d9531835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad