地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エサやりさんから頼まれたTNR問題について語ろう

猫ボラとエサやりは重なる部分もあるが、同じものではない。
猫ボラの定義は何かというと、猫の不妊手術と保護活動をやる人である。エサやり出身者も多くいるが、エサやりをしない人もいる。基本は繁殖制限の努力をしないエサやりには反対する人たちである。

外で暮らす猫にエサを与えている人は多くいる。
たいてい半年もやっていれば猫の妊娠出産に関わることになる。
これ以上増えたらたいへんなことになる。多くの人はそう思うのが自然だ。
そんな時、
エサやりから猫ボラにTNRの依頼がくることがある。

かなりよくあるこの状況。
実は様々な人間ドラマや問題が起こっている。
登場人物にはいろんなクセがある。
当然様々な考え方がぶつかりあう。
喜怒哀楽がそこに存在する。

どんな人からTNRの依頼を受けましたか?
感謝されましたか?
トラブルに巻き込まれたことはありますか?
約束が守られなかったことがありますか?
心の中でバカヤローと叫びたい愚痴はありますか?
どんな苦労がありましたか?

んなこと聞いて情報集めてみたいと思います。
次回の猫ボラ会議で。
3月13日(日)いつもの場所で予定。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/16(水) 08:56:12|
  2. 野良猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/1527-245501be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

