地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国各地から?今年出会えた方々

「地域猫」と「TNR」と「猫の譲渡会」と「殺処分ゼロ」
こういったキーワードでつながる人々と今年もたくさん出会えた。
直接お会いして、いろいろ教えてくれた方々を思い出す限り並べてみる。
ネットで情報発信している所だけです。

広島県 日本愛玩動物協会 広島県支部 

兵庫県 財団法人どうぶつ基金 

金沢市 猫の避妊と去勢の会 

長崎県 長崎の保健所の命を救う会 

愛媛県 ねこ☆にゃらーず 

釧路市 猫田大学の庭 

姫路市 ホームレスキャット 
 
東京都 日本捨猫防止会

東京都 地域猫 地域ねこ ちいきねこ

東京都 ちよだニャンとなる会

東京都 渋谷区動物愛護推進ネットワーク

東京都 杉並・動物との共生ネットワーク

東京都 こみゅにてぃきゃっとSHINAGAWA

東京都 Nekocube・ねこキューブ・ネコキューブ ❤ねこの里親様大募集

東京都 金ちゃん銀ちゃんの小部屋

東京都 にゃんとかにゃるさ?♪

東京都 すみだ地域ねこの会

東京都 あそうあきこの活動日記

東京都 にゃんこのおうち

東京都 うちの中の野猫日記

東京都 猫の郵便ビボー録

東京都 人猫・共生会議

東京都 ゆきももこの猫夢日記

東京都 cat care house

東京都 アナスタシア

東京都 猫道楽

東京都 NPO法人PAT 人と動物の共生をすすめる会

東京都 MADAM-ZOO別館
 
東京都 里親さん募集中【保護猫日記】

東京都 ねりまねこ・地域猫

東京都 NPOゴールゼロ

東京都 猫と花地域環境ネットワーク

東京都 初めまして、ZEROどうぶつクリニックです!

東京都 東京キャットガーディアン

東京都 猫とワイン

東京都 家なき猫

東京都 The Rose of Imloth Melui

東京都 ハッピーねこちゃん 

東京都 ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログ

東京都 立川地域猫の会

東京都 42825

川崎市 犬猫救済の輪

神奈川県 猫宙

横浜市 つるみ地域猫をすすめる会

横浜市 猫カフェミーシス

横浜市 ニャパネットリターンズ

船橋市 ふなばし地域ねこ活動

千葉市 千葉地域ねこ活動の会

習志野市 ならしの地域ねこ活動

木更津市 わんコロ預かりブログ 

東京都 東京都動物愛護相談センター、新宿保健所、港区保健所、練馬区保健所、文京区保健所、台東区保健所、葛飾区保健所、品川区保健所、目黒区保健所、板橋区保健所、

神奈川県 動物保護センター、横浜市神奈川区保健所、

千葉市 動物保護指導センター

岩手県 盛岡市保健所

 

人気ブログランキング 猫
banner_031.gif


にほんブログ村ランキング地域猫
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/17(金) 15:17:30|
  2. 地域猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

感動です。

チャマ坊さんのブログにウチノ団体の名前が載ってます。

最高です。
去年は大変、沢山の事を学ばせて頂きました。
今年は長崎から数名、新宿セミナーに連れていく予定です。
今年の11月もよろしくお願いします。

あの新宿セミナーから、意識が変わりました。
長崎県で、2011年度に地域猫100回セミナーというのをやります。
長崎県を巻き込んで、開催します。
長崎県で地域猫を根付かせて猫に優しい県にしていきます。
3月には、ねこだすけ 工藤さんをお招きして講演会も行います。

沢山の学んだ事を九州各地に伝えていきます。
今年もよろしくお願いします。
2月に、まだ未定ですが東京に行くかもしれません。

また、いつかお会いできるのを楽しみにしております。

R&G 長崎の地域猫について考え、行動する会
浦川たつのり
  1. 2011/01/18(火) 01:33:07 |
  2. URL |
  3. R&G 長崎の浦川です #-
  4. [ 編集]

今年も…

毎日お世話になりありがとうございました。
今年は、猫ボラ会議に参加できて本当に嬉しかったです。
また、帰省の際にはイベントにぜひ参加させていただきたいと思います。

目の前の猫のこと、日本全体の猫(と犬)のこと、どちらも大変な問題ですが、来年も細々と向き合っていこうと思います。

年末年始も、小さなお客様がお泊りでしょうか?
よい年をお迎え下さい。
  1. 2010/12/30(木) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. そみ #Eoi/gHjw
  4. [ 編集]

先輩方に混ぜていただいて、恐縮です。
来年も色々と妙な事を企画しています。
上手くコラボできれば幸いです。

クリスマス前ですが、よいお年をお迎えください。
  1. 2010/12/23(木) 13:39:14 |
  2. URL |
  3. れいん #e8dqewdg
  4. [ 編集]

同じ志を持った人が増殖中です。
似たような脳は仲間とつながりたがるようです。
  1. 2010/12/20(月) 13:29:36 |
  2. URL |
  3. ちゃま坊 #vp8meGQs
  4. [ 編集]

これは便利な索引です!

このような地域猫ワールドの一覧リストは、見たことがなかったです。さすが、目のつけどころが違う!!!
知っている方も沢山いてうれしくなりました。
また、以前から興味のあった団体のHPなどを拝見させていただき、とても勉強になりました。

ありがとうございました!
  1. 2010/12/18(土) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. ねりまねこ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

ちゃま坊様のブログを教科書に、今まで活動を継続してきました。自分の猫ボラ会の名前が、ここに掲載されたこと、とても嬉しいです。地域猫活動は、いろいろ辛い出来事が多いです。でも今日の嬉しさを励みに頑張ります。
  1. 2010/12/18(土) 18:18:56 |
  2. URL |
  3. 三太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/1517-bab8c7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

