地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究

新宿区地域猫セミナー

200912051.jpg
このところ毎年ほぼ顔を出している新宿セミナーが12月5日(土)開催された。
四谷地域センター1階ロビーでは「地域猫パネル展」をやっていた。
ちゃま坊のめくれるポスターが2枚掲示されていた。
なぜ2枚なのか?
子供がめくる高さと、大人がめくる高さを考慮したのだそうだ。

セミナー会場は11階。
区内3か所で地域猫を実践しているグループの報告があった。
過去にやっていない新しい顔ぶれである。
つまり新たに地域猫を始める地域が広がってきているということだ。
なかなか興味深い情報がいろいろと入手できた。

ここの地域猫セミナーは日本全国から勉強に人がやって来る。
会場には「地域猫のすすめ」黒澤先生の顔もあった。

体調不良のため夜の会合には参加できず、残念。


20090830205330dbd.jpg

necommu-160x37.gif

banner_031.gif

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/07(月) 00:52:21|
  2. 地域猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/1340-2299c1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad