地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

処分される命を救う人たち

200911081.jpg

犬猫救済の輪主催 猫の里親会 11月8日(日) 12時?16時 神奈川県川崎市川崎区鋼管通3?3?5 朝日ハイツ1階 バンビ内

200911082.jpg

犬猫譲渡会&フリマ@杉並区dog cafe&salon mignon

本日めぐった里親会は2か所。
他にも行こうと思っていた場所はあるのだが時間がなかった。

いずれも動物愛護センターから引き出しを行って里親探しをしている。
つまり処分される寸前の動物を引き出して、新たな飼い主を探す活動だ。

最前線で、命を助けている人たちである。
こういう活動は直接に処分数を減らすのに貢献している。

ニャパネット♂さんに教えてもらった 総合イベント情報サイト「ことさが」
これにキーワード「猫」と入れると、全国の猫関連イベントが出てくる。かなり優れものである。
見ると、知らなかった猫の里親会もかなり引っかかってくる。
全国に命を救う活動をしている人たちが、こんなにたくさんいたのかと驚かされる。
新たな勇気がまた湧いてくる。


20090830205330dbd.jpg

necommu-160x37.gif

banner_031.gif

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/08(日) 21:29:41|
  2. 猫もらい手探し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あふれ出る水を小さなスプーンですくっているのが現状です。

まず蛇口を閉めて、水の勢いを弱くする活動が最も重要と考えます。

水の受け皿やスプーンの数を増やすにも、
たくさんの人の力が必要になります。

現状を知ってもらい、力を貸してくれる人を増やすのも効果的な活動です。

イナバケイコさんのやり方も、そういう効果が期待できます。
  1. 2009/11/11(水) 12:50:32 |
  2. URL |
  3. ちゃま坊 #vp8meGQs
  4. [ 編集]

助ける命よりも捨てられる命の方が多いです。

捨てる人とのいたちごっこです。
  1. 2009/11/11(水) 09:04:57 |
  2. URL |
  3. よし #OEZKBdis
  4. [ 編集]

ことさが

私はきららさん(猫と財布に優しい生活)に教えてもらいました。

船橋市で「犬と猫と人間と」の上映会をするのでイベント登録したら、チェックしてくれた人がいて効果を実感しました!
  1. 2009/11/08(日) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. ポテト #ZQHR2uUw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/1321-7b8c6b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

