地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究

さんま祭りイベント終了

200909063.jpg

200909061.jpg

200909062.jpg

ヤフーヘッドラインニュースでも取り上げられた「目黒のさんま祭り、行列は最大1.5キロメートル

人、人、人・・・・の行列が目黒駅周辺あちこちに目立った。
地域猫ブースの前も行列が絶えることがなかった。しかし目当ては皆サンマやスダチである。
行列のあいだはすることがない。掲示したポスターは嫌でも目に入ったはず。
行列中の人にお願いした地域猫へのアンケート100枚はあっという間に集まった。
並べたチラシを手に取ってくれる人も10人に1人くらいいた。
猫グッズもけっこう売れた。

日差しが強く暑い一日だった。
さらに人の波とサンマの煙、阿波踊りの太鼓とお囃子。
疲れたけれど、宣伝効果はじゅうぶんにあった楽しいイベントだった。

20090830205330dbd.jpg

banner_031.gif

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/06(日) 22:00:03|
  2. 地域猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

TNRグッズを買っていただいた方ですね。
ありがとうございました。

今年は「こみゅにてぃきゃっとSHINAGAWA」として地域猫の宣伝ができました。
多くの人が協力してくれたおかげです。

他の地区での地域猫活動の方とも連絡を取り合ってやっていきたいと思っています。
  1. 2009/09/08(火) 12:05:11 |
  2. URL |
  3. ちゃま坊 #vp8meGQs
  4. [ 編集]

地域猫ブース見て来ました

はじめまして。いつもこちらのサイトを読ませていただいています。今回初めてコメント書きます。
目黒のさんま祭りに地域猫ブースが出展されるとこちらで知りまして、見に行きました。
TNRトートとTシャツ買ってきました。とっても癒される猫ちゃんでお気に入りです!
1年前に野良猫との接し方について調べていてちゃま坊さんのHPにたどり着き、色々と参考にさせていただきました。
お世話する猫が増えるにしたがって地域猫というワードに興味を持ち最近活動を始めました。
これからもよろしくお願いします。

P.S. リンクを貼らせて頂きました。
  1. 2009/09/07(月) 11:28:19 |
  2. URL |
  3. Nねこ #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/1301-c435be6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad