地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」完成記念上映会

感動的な映画であった。
午前の部午後の部ともに250席ほぼ満席だった。

私が野良猫研究で出会ったことのある方が何人か登場していた。
よく野良猫を取材していたあの場所も出てきた。

200902221.jpg

「ミャーコと地域猫 水害」でイラストにした話も映画には登場する。

思っていたほど悲惨な映像はなかった。
それでも充分に胸を打つ。
処分される動物たちを何とか減らしたい。

映画を見た人たちも、映画に登場した人も想いは皆いっしょだ。
日本の犬猫の文化を変えよう。
不要だからと殺したり捨てたりしていた歴史を変えなくてはならない。

映画という表現方法での訴えはかなり強力な啓発が期待できる。
できれば全国で上映会が開催されることを希望する。

たいへん有意義な2時間であった。

banner_031.gif

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/22(日) 18:50:14|
  2. 野良猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

はじめまして。

とても素晴らしい映画のようですね。
私もぜひ見てみようと思います。
小学生の娘にも見せて、命の尊さを教えたい。
ご紹介いただきありがとうございます。
映画の存在を知らずに過ごしてしまうところでした。
  1. 2009/02/27(金) 11:08:55 |
  2. URL |
  3. ふみにゃ #qSLmwhaQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/26(木) 01:08:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

この映画、全国の小学校・中学校・高校で上映されると将来の飼い主の意識向上につながりそうですね。
処分施設の所長さんが小学校などでの啓蒙をしたくても中々出来ないとおっしゃってました。
動物議連の国会議員にメールしてみるのもいいかと思うのでやってみます。
  1. 2009/02/24(火) 07:48:04 |
  2. URL |
  3. くるみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/22(日) 23:28:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちゃま坊様

おかげさまで本当に良い映画を見る事が出来ました。ありがとうございます。

最初は行くのをためらったのですが、拝見して本当に良かった。一人でも多くの方に見て頂きたいと思います。
特に動物には関心を持っていない人、自分のペットを捨ててしまうような人達に見てもらいたいです。これが現実なのですから。
  1. 2009/02/22(日) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. すみちゃん #J9NoFIoU
  4. [ 編集]

おつかれさまです!。

今日は仕事で行けませんでしたが・・。
ビデオかDVDの販売はしないのでしょうか?。
  1. 2009/02/22(日) 21:03:07 |
  2. URL |
  3. ワタシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/1218-a24372ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

