地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究

荒川区は地域猫を強く推し進めることを期待する

荒川区:カラス・野良猫への餌やり、条例で禁止??来年4月から /東京(12/13毎日新聞)

多くの猫好きが反対したにもかかわらず、荒川区の条例案が可決された。
これから白紙撤回になる可能性は低いと考える。
今後は地域猫の推進を荒川区に強く要求するべきだと思う。これは荒川区が条例案を提示した時のお約束事だ。

迷惑なエサやりとTNRや地域猫をめざすエサやりとの間に一線を引く。
単独で活動していた人はとにかく5人仲間を集め、荒川区の手術助成金を申請するべきだ。

「これから地域猫をやるのです」
「捕獲するためには餌付けが必要なのです」
そういう意思表示を行政に届けておく必要がある。

猫ボラのネットワークを作り情報交換をどんどんやる。行政や町内会を巻き込み地域猫をすすめる。行政はこれを支援し協力するはずだ。
この条例が施行されて、予想されるトラブルに対応するにはこれしかない。

新宿区などは年間約1千万円の野良猫対策費を予算で取っている。猫好きの反対を押し切ってまで条例を強行した荒川区だから、これと同じくらいの予算を期待している。

banner_031.gif

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/13(土) 13:19:21|
  2. 野良猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

読めるようになりました!

ちゃま坊さま、ありがとうございます。
バージョン8は入っていたのですが9をインストールしたところ読めるようになりました。
これからじっくり読んでみます。
  1. 2008/12/16(火) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. くるみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

http://www.hars.gr.jp/taikai/12th.taikai/ippanendai/22okada/slide.pdf
このファイルでしょうか?
アドビリーダーの入っているパソコンからファイルは開けます。入っていなければアドビリーダーを無料でダウンロードすれば開けるようになります。

> 長野県松本市内における地域猫の取り組み
> ↑こちらの資料が読みたいのですがどうも削除されてしまっているようです。
> もし保存されておられたら大体の内容を教えていただけないでしょうか。
  1. 2008/12/14(日) 15:48:58 |
  2. URL |
  3. ちゃま坊 #-
  4. [ 編集]

長野県松本市内における地域猫の取り組み
↑こちらの資料が読みたいのですがどうも削除されてしまっているようです。
もし保存されておられたら大体の内容を教えていただけないでしょうか。
  1. 2008/12/14(日) 13:37:11 |
  2. URL |
  3. くるみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/1172-b5b814e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad