地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究

ミャーコと地域猫 猫神16

コメント

母猫のぬくもりを人が代わりにやってやる。
そうすると
仮死状態から回復する子がいるんですね。
  1. 2008/11/15(土) 12:54:07 |
  2. URL |
  3. ちゃま坊 #vp8meGQs
  4. [ 編集]

冷たい雨の日に捨てられた3匹の子猫・・入れられたピクニックバスケットの底には3センチほどの水が溜まり、子猫たちは「浸かっている」状態でした。

洗面所に人肌より少し暖かめの湯を張り、漬けて、ペシペシ!と身体を叩く・・・・フーーーッと息をしたら取り出して(?)、ゴシゴシこすりながら乾かす・・。
コレを3回。
次に、ヒーターを入れてガンガンに温めてあるケージに古セーターを入れて、更に、ケージごと、すっぽりゴミ袋で覆う(蒸しあげ状態)。

30分後・・子猫は丸くなったまま変化ナシ・・「ダメか・・」。
1時間後・・変化ナシ・・「やっぱりねぇ・・」。
気になって、1時間半後に覗くと・・セーターから頭を出し、両手両足、伸び切った状態で「ふぅ~~~~=熱いなぁ~」。

復活しました・・(本音は、あら・・生き返っちゃったよ・・)。

それから、「水、飲む?」。「何か食べる?」。
食べれば下痢する。食べなきゃ弱る。
貰い手が見つかるまでの苦労が始まるのです・・。 
  1. 2008/11/14(金) 22:34:23 |
  2. URL |
  3. ワタシ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/1155-ff52966d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad