地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究

処分数を減らす東京都の試み

コメント

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/09/07(日) 19:40:10 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

ちゃま坊さま。お元気?
更新がなくて心配、、
  1. 2008/09/07(日) 11:39:38 |
  2. URL |
  3. alipon #-
  4. [ 編集]

まずは第一歩かな

仔猫と違って、飼い猫の一時預かりをどのような形で行うかは色々議論が出そうですね。
やはり専門の施設・専門スタッフ(ある程度勉強をしたボランティア)が必要になってきますよね。
成猫を預かるのって結構大変だからねー。
  1. 2008/08/20(水) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. koyuki #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

なるほど そうですよね
預かりさんのとこも普段から満杯状態 春秋夏休みは過負荷になっています
どうしても捨てておけない一部の方にしわ寄せが行っちゃう
これこそ地域との協働が出来ないもんでしょうかねぇ
飼い主さんから離された猫さん 普通の人では難しいかしらん
  1. 2008/08/19(火) 09:56:30 |
  2. URL |
  3. くー #B4Ayegp6
  4. [ 編集]

>受け皿役を担うのは、ペットの適切な飼育を呼びかけるために、都が委嘱した動物愛護推進員。現在約300人が登録され、約100人が一時預かりへの協力を申し出た。

動物愛護推進員の中でも、猫を専門にする人たちは、すでに複数の猫を保護しているのが現状。
新たな受け皿は、別に探す必要がありそう。
  1. 2008/08/19(火) 09:04:31 |
  2. URL |
  3. ちゃま坊 #vp8meGQs
  4. [ 編集]

少しずつ 少しずつですね。。。

従来の方法がおかしかったんです!!
  1. 2008/08/19(火) 08:56:28 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

やっと動き出しますね 順調に機能しますように
「(野良)猫に飯がやれなくなるから入院したくない」と言ってた方を思い出します
今は儚くなってしまわれましたけど 餌やりさんのお陰で入院しました
餌やりさん 問題もあるけど猫さんの命を繋いでくださる大事な方です

飼い主が亡くなった場合は適用されるんでしょうか
端から長期が予想されるわけですけど
  1. 2008/08/18(月) 12:21:40 |
  2. URL |
  3. くー #B4Ayegp6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/1114-895f57c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad