地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究

夏休み自由研究ねこ11

猫がドンドン生まれて、増えているのが現実
jiyukenkyu11.jpg
水がドンドン増えてきて、困ったとき、人はどうするのだろう?
コップやバケツで受けて、どこかへ捨てに行く事もするだろう。
でも、
蛇口を閉めて、水の勢いを減らすこともやるだろう。
そうすれば、受けるバケツもすてる水も少なくて済む。

猫がドンドン生まれている現実はこれに似ている。
ドンドン生まれて、ドンドン処分されているんだ。
蛇口を閉めてやれば、捨てたり処分される数を減らすことができる。

不妊手術というのをやれば、蛇口を閉めることができる。
勢いよく出る水を、せめてチョロチョロくらいにしてやれば、コップでも受けることができる。バケツに受けて捨てに行かなくても済む。

蛇口を閉めなければ、いくら受け皿を探しても追いつかないのだ。

猫が子供を産まないように手術をする。
今はこれがとても大切なことなんだ。

banner_031.gif

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/14(木) 21:37:51|
  2. 夏休み自由研究ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/03(水) 02:32:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ごもっともです!!

私も出きる限り野良猫ちゃんの避妊手術をしていきたいです。

仕事場に遊びに来る猫はしてるので安心ですが 飼い猫の手術の徹底をもっと 地域や行政で訴えて欲しいですね。

個人の力では限界があります。

いつも 素敵な日記を有難うございます♪

応援ポチ♪
  1. 2008/08/15(金) 09:01:49 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/1113-50ed4cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad