地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

骨折子猫からの手紙

20080714.jpg

お世話になった先生、やさしいMさんへ
西荻の、お家に来てー週間になろうとしています。
ここのお家は、にぎやか・で顔を覚えるだけ・で大変です。

あたしのご飯を買うために働きにいくのがお父さんで、時々ネクタイをして

でかけていくのが大きいお兄ちゃん、就活って:いうので忙しいんだって教

えてくれました。あたしにはよくわかんないんだけど、上手くいったら何か

買ってくれるらしいです。

その下に小さいお兄ちゃんがいて、あたしにソックリな猫のパパらしいです。

あたしにソックリな猫は鼻の横にあずき大のほくろがあるのであんこって

いう名前になりました。けっこう絡んでくるので最初はいやだなって思った

けど面白そうな子で、女の子なんで仲良くなれそうな気がします。

もう一匹の茶色のすいかみたなお兄ちゃん猫は、おとなし過ぎて遊んで

くれそうにありません。あとお婆ちゃん犬がいます、とって:も優しいです。

この間しっぽにじゃれついちゃったけど、怒んなかったし。

ここんちのおねえちゃんが、あたしのうんこやおしっこの掃除をして:くれIて

ご飯やお水を取り替えてくれます。

それから、お母さんが会社をやって:いるので、会社の人が抱っこし・てくれ

ます。なんかよくわかんないけど、怖い人はいません。

今日l:、あんこちゃんと追っかけこをして遊び參した、楽しかったです。

たぷん、ここんちの猫として:やっ・ていけそうな気がします。

最後になりましたが (ゆめ)という名前をもらいました。

先生、Mさん、そし・てお世話にな:ったたくさんのみなさん、本当に

ありがとうございました。
こんな感じで本人(猫)が申しておりました。

中々やんちやに走り回っておりますので、たぶん大丈夫だと

思います、しばらくは目が難せませんが大切に育てていきます

のでご安心下さい。秋になりましたら、手術など相談にまいります

ので、宜しくお願いいたします。

かわいい子を頂いて嬉しくおもいます、本当に有難う御座いました。

2008.7.10. 

       ゆめ


banner_031.gif



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/14(月) 12:21:37|
  2. ミャーコと地域猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

ゆめちゃん、お友達いっぱいのお家に行ったんだね。
おめでとうv-238!いつまでも幸せに暮らしてください(*^ワ^*)v-238
  1. 2008/08/01(金) 11:48:07 |
  2. URL |
  3. ぴよぴよ #-
  4. [ 編集]

ゆめちゃん
おめでとうv-485

嬉しいニュースを聞かせていただいて、勇気がでました。

こっちの子達も頑張るニャ~
  1. 2008/07/17(木) 07:52:23 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ずっと幸せにね_alt_str_i_F994.gif_

会社の昼休み中なのですが 号泣…
《かわいい子を頂いて嬉しくおもいます、本当に有難うございました》との飼い主さんの言葉が 最近、里子にだした野良チャンの里親さん達とタブってしまった。
いやぁ~よかった もうその幸せを手放しちゃダメだよ ゆめちゃん!
  1. 2008/07/16(水) 12:52:55 |
  2. URL |
  3. にゃんまま #SFo5/nok
  4. [ 編集]

優しい家族がたくさんいるおうちで、これから安心して暮らしてください。本当によかった。たくさんの人に助けられて、また夢ちゃんの回復振りに私をはじめたくさんの人が救われた気がします。ありがとうございました。
  1. 2008/07/16(水) 11:19:01 |
  2. URL |
  3. Go!Go!りゅんりゅん #-
  4. [ 編集]

ゆめちゃん、素敵な家族の一員になれて良かったですね
怪我の原因は不明(もしかしたら人が関係してるかも)のようですね。今日、チワワが怖かったからと蹴り殺した男のニュースをやってました。でも仔猫の鳴く声をちゃんと気に留めてくれる人がいて、救出してくれた人、治療してくれた人、お世話してくれた人、家族として迎え入れてくれた人と、素敵な人もいっぱい
いるんですよね。

  1. 2008/07/15(火) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. yokoyoko #-
  4. [ 編集]

大家族だったんですね。
本当によかった。
  1. 2008/07/15(火) 21:51:27 |
  2. URL |
  3. 目黒 #-
  4. [ 編集]

よかったねぇ。いいお名前つけてもらったねぇ。
これからはたくさん遊んで、みんなに可愛がってもらうんだよ。
良いお手紙が読めて、疲れが吹き飛んじゃいました♪
  1. 2008/07/15(火) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. とらだんご #Dl.5Tu5s
  4. [ 編集]

ゆめちゃん、幸せそうで本当によかったです!
これからはたくさんの家族に囲まれて幸せに暮らせますね(^-^)
いつまでもお幸せに!!
  1. 2008/07/15(火) 20:40:16 |
  2. URL |
  3. きゃうちゃん #8RI6yJNw
  4. [ 編集]

おめでとう

ゆめちゃん、幸せになれそうで良かったです。おめでとう。
私が今育ててる猫達もあやかりたいです(笑)。
前に書いた関節腫れ腫れの仔猫も無事に育っています。
兄弟より一回り小さいけれど。
仔猫の生命力にはいつもいつも驚かされます。
  1. 2008/07/14(月) 23:51:14 |
  2. URL |
  3. koyuki #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

子猫が幸運をつかむまでにいろんな人が関わっていました。
一番最初に子猫がいることを公園猫ボランティアに教えたのは、ホームレスのおじさんでした。
別の公園猫がしきりと物置の下をのぞいているのを、おじさんが見ていました。
何があるのだろうとのぞいてみたら、そこに子猫がいたのです。

猫ガ人ニ教エタ。

それがすべてのはじまりだった、と後で聞きました。
何だか不思議な話ですね。


  1. 2008/07/14(月) 22:27:03 |
  2. URL |
  3. ちゃま坊 #-
  4. [ 編集]

ゆめちゃん
良かったですね。e-465
素敵なご家族ができて幸せになれますね。
辛い思いをした分、いっぱい幸せが訪れますように・・・。
  1. 2008/07/14(月) 20:49:05 |
  2. URL |
  3. ミャオ #JalddpaA
  4. [ 編集]

おめでとう。ゆめちゃん怖い思い痛い思い辛い事あったけど、
いい人達に出会って良い里親さんにも出会い幸せになって
くださいね。長生きして皆を癒してくださいね。
  1. 2008/07/14(月) 18:05:38 |
  2. URL |
  3. エマママ #bPnx6EUE
  4. [ 編集]

ゆめちゃん、良かったね~!!
あなたが掴んだ赤い糸です、大事に握りしめて離さないでね♪
v-7v-46
オメデト(^_^)∠※PAN! 幸せにね~!
  1. 2008/07/14(月) 17:16:46 |
  2. URL |
  3. 茶子ママ #shjbjQck
  4. [ 編集]

ゆめちゃん
いいお名前をもらいましたねv-254
怖い目にあって、大怪我をしたけれど、痛かったけど
人間恐怖症にならなかったゆめちゃんは
いろいろな意味で強いですね
幸せをつかんでくれて、嬉しいですv-298

  1. 2008/07/14(月) 15:44:10 |
  2. URL |
  3. 猫の湯たんぽ #-
  4. [ 編集]

涙が出ちまいましたわ。
また手紙を書くように子猫に言っておいてください。
  1. 2008/07/14(月) 14:37:02 |
  2. URL |
  3. alipon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/1099-5deeb124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

