地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究

「追われる河原ピン之介」ミャーコと地域猫627

コメント

職場の近辺の猫を少々お世話しているのですが、半年ほど前にタヌキ問題がありました。都内の下町エリアです。
お寺の近所にタヌキが出て、お寺でかわれているリーダー猫が深夜に顔を噛まれて逃げ帰ってきた、何の叫び声もしなかったから猫同士のケンカではない。飼い主さんが飛び出して外を見たら妙に足の短い後ろ姿があった。
そこからタヌキ騒ぎ勃発。
参道で外猫にご飯を上げているお店があるのですが、猫用にシャッターを半開きにしてご飯を置いているところに、タヌキが入っていくのが目撃されました。そこにいた猫は境内にご飯を食べに来るように・・・・・。
小さな駐車場で女の子たちがおままごとをしていると、突然タヌキが車の下から現れ、とことこと走っていきました。女の子たちと私、咄嗟に追いかける。
なぜかタヌキが現れたあたりに猫もいました。仲良くもなれるのか?

謎を残したまま、タヌキは結局おまわりさんにつかまったそうです。駆除となると少々気の毒ですね・・・・。しかし放す場所もないし・・・・。
  1. 2008/01/29(火) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. 紗枝 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/tb.php/1022-a0e20ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad