地域猫の作り方

野良猫と地域猫の研究

ブログまんが

「凡太郎の野良日記」を4コマ1ページにしてHPにアップしてみた。
最初から読んでみると、絵が荒いし、色や線がバラバラとアラがよく目立つ。
その日の気分でテキトーに書き殴っていたからだ。
多くの反省をして次作に取り組んでみる。
  1. 2005/08/31(水) 13:20:27|
  2. 凡太郎の野良日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

図書館にて

20050828.jpg

区立図書館の書架でなつかしい本と出会った。もうすでに絶版になっているはずだが、20年以上の歳月を消えずにここで頑張っていた。
毎日おびただしい数の本が出版されているから、図書館に並んだからといって安心はできない。利用者が少なければ数年で処分されてしまう。
この分厚い本は犬、猫、ウサギ、鳥、カエル、蛇、金魚、野生動物まで飼育と病気の情報の百科事典だ。当時のスペシャリストが多数執筆に参加している。
発売当時、編集者のSさんに聞いたことがある。
「こんな分厚くて重い本を買う人いるんですかね?」
新聞に広告出して、全国の図書館や図書室に1冊づつ買ってもらえれば、じゅうぶん採算がとれると言う。どうも初めから図書館向けに企画した本らしい。
この本にイラスト300枚くらい描かせていただいた。ずいぶん昔の絵だから今見ると懐かしいやらはずかしいやら。
  1. 2005/08/28(日) 08:52:24|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凡太郎の野良日記85

bontaro85.jpg

「凡太郎の野良日記」はここでひとまず筆を置きます。
毎日ご愛読ありがとうございました。
次のマンガはミャーコを主人公にした続編を9月スタートする予定です。
お楽しみに。

ちゃま坊

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2005/08/27(土) 07:59:03|
  2. 凡太郎の野良日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

凡太郎の野良日記84

凡太郎の野良日記83

凡太郎の野良日記82

凡太郎の野良日記81

凡太郎の野良日記80

凡太郎の野良日記79

凡太郎の野良日記78

凡太郎の野良日記77

凡太郎の野良日記76

凡太郎の野良日記75

凡太郎の野良日記74

凡太郎の野良日記73

凡太郎の野良日記72

凡太郎の野良日記71

凡太郎の野良日記70

凡太郎の野良日記69

凡太郎の野良日記68

凡太郎の野良日記67

凡太郎の野良日記66

凡太郎の野良日記65

凡太郎の野良日記64

凡太郎の野良日記63

凡太郎の野良日記62

凡太郎の野良日記61

凡太郎の野良日記60

凡太郎の野良日記59

凡太郎の野良日記58

次のページ